東小松川低学年大会優勝‼️

【江戸川区の強豪チームを次々撃破❗️】
10月7日に開会式を終えた「第10回東小松川スポーツ公園杯争奪低学年大会」。大会期間に台風の直撃もあり、開催も危ぶまれたが、大会関係者の方々の尽力もあって、会期を延長しての実施となった。
平井西ドリームズ低学年チーム(4年生以下)は1回戦で「大杉ビクトリー(松江連盟)」、2回戦で同じ平井・小松川地区の「山彦エンゼルス」を破り、ついにその日を迎えた。
準決勝の相手は松江連盟の雄「しらさぎ」。5月の京葉地区低学年大会では大敗を喫した本大会の優勝候補。江戸川大会でも3位となったこの難敵に勝たなくては本大会の優勝はない。リベンジを誓う平井西ドリームズはこの日先発登板の3年生エースが初回先頭打者ホームランで一気に流れ呼び込む。その後、一進一退の攻防が続き、ジリジリと追い上げられ、勝負は最終回までもつれ込むが、最後は4年生エースの投入で反撃を振り切り、勝利!決勝戦へと駒を進めた。
迎えた決勝戦、対戦相手の「松島ファルコンズ(松江連盟)」は奇しくも前年度大会の初戦で惜敗したチーム。選手の多くが学年を1つ上げ、本大会にも出場する中、この1年の成長が試される一戦となった。序盤から締まった投手戦に。ゼロゼロ行進で迎えた3回ウラ、ドリームズの攻撃。スリーベースヒットと四球。盗塁で2・3塁のチャンスを作ると3番バッターの4年生が2ストライクと追い込まれながら、意地の一発!センター前に弾き返す2点を先制!3年生・4年生両エースのノーノーリレーで、結果これが決勝点となった。最後のバッターをセカンドゴロに打ち取るとベンチの子どもたちも飛び出し、マウンドには歓喜の輪ができ、喜びを分かち合った。
今年の活動も残りわずかとなってきたが、3年生以下(Dチーム)も江戸川区オレンジボール大会で1回戦を突破し、昨年の結果に並ぶ、ベスト8入りを見事果たしている!
君の平井西ドリームズでの活躍があれば、江戸川区優勝の日も近いかもしれない。